忍者ブログ
田中宥久子さんの造顔は有名ですよね。造顔マッサージ方法を勉強して美顔を手にいれましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ブームになっている、田中宥久子さんの造顔マッサージ。

顔を造る!?いったい、どんなマッサージなんでしょう?

調べてみました。

田中宥久子さんは、もともとヘア&メイクアップアーティストです。

現場で女優さんたちの「もっと若くしてちょうだい」という声にメイクやヘアアレンジで応えてきました。

でも、メイクの力だけでは長時間の撮影に若さを保ち続けられないと限界を感じていたそうです。

それで、土台となるスキンケアに力を注いだものの、いい効果が表れなかったのだとか。

そんなとき、小道具の人体模型の引き締まった体を見ているうち、「ジムで体の筋肉を鍛えれば体が若く引き締まっていくのだから、顔の筋肉も鍛えれば老けないはず」という発見をしたのだそうです。

さすがプロですね。

私だったら「いい体つきだなぁ♪」くらいしか思わないでしょう(笑)。

 


そして、顔の筋肉を鍛えるためのマッサージの研究が始まりました。

病院や指圧、整体、エステなどで取材を重ねて、実に12年もの歳月をかけて研究を行ったのだそうです。

そして、できあがったのが「顔筋(がんきん)マッサージ」というものでした。


顔筋マッサージは効果絶大!と大ブームになりますが、実際に行っている人のやり方をみて、ポイントがずれていることに気づいて、改善の必要性を感じたのだそうです。

誰の手で行っても同じ効果が得られるように、分かりやすくしようとしたということですね。


さらにさらに研究を重ねて、指の太さや力の強さといった個人差は関係なく、どんな人が行っても同じ効果が得られるように、顔筋マッサージを再構築・進化させたのだそうです。

こうしてできあがったのが造顔マッサージというわけなんですね。

造顔マッサージは、田中宥久子さんのプロ意識と、長年にわたる研究の末、できあがったマッサージなのですね。

その効果のほどは…

60を過ぎた田中宥久子さんが、あの美しさを保っていられるということで、証明されますね
(実は、田中宥久子さんも前からそんなに若々しかったわけじゃなくて、42歳のころには58歳と間違われるくらいだったのだそうですよ!今となっては信じられない話ですが…)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
最新TB
リンク
※当サイトは田中宥久子さんの造顔マッサージに関することを管理人が個人的に紹介するサイトです。問合せは「件名」を変えずにE-mailを送信して下さい。
運営者:造顔マッサージ実践
※誹謗中傷・SPAMは受付ません
バーコード
Copyright (C) 2007 by 田中宥久子さんの造顔教室, All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表記
Design by ススメ::342.blog
忍者ブログ [PR]